2022年度振り返り!

2023年が始まってまだ1か月ですが、2022年度はそろそろ終わり・・・。というわけで、礼拝後に珈琲を飲みながら、礼拝参加者でわいわいがやがやとざっくばらんに「これよかったね。」「これ嬉しかったね。」「これは2023年度にがんばりたいね。」と言い合いました。

多くの方から出た「うれしかったこと」「楽しかったこと」をご紹介します😊

〇 大古本市(2022年6月)
全国から4000冊以上の本が集まりました。美味しい珈琲も届いて、お客様にもたくさん来ていただいて、楽しい2日間でした。当日の様子はこちらからもどうぞ → ☆1日目☆ / ☆2日目☆
〇 屋根・天井の修理(2022年5月)
雨が降るたび、牧師が「雨漏れチェック」をしていた屋根がクリスチャン大工さんによって、台風が来ても安心安全!の屋根に生まれ変わりました!本当に感謝です。ビフォア・アフターはこちらからもどうぞ → 
Youtubeでも公開しています  → ☆☆
本当にありがとうございました!
〇 子ども祝福礼拝(2023年1月)
南小倉バプテスト教会初めての取り組みとして、子ども祝福礼拝を実施しました!礼拝に参加した小学生以下の子どもたちひとりひとりのことを礼拝参加者みんなでお祝いし、お祈りしました。
子どもたちはお菓子でできたネックレスをもらってご満悦でした。(ほほえましく見守っていたので、写真を撮り忘れてしまいました・・・しまったー!!)
〇 昼ごぱん開始(2022年10月~)
コロナ禍によって、礼拝後の昼食は長らく休止していましたが、ガレージセールの準備を始めた10月、教会員より「お腹ぺこぺこで作業するのは辛いよう。」と声があがり、「昼ごぱん」を開始しました。ウィルス対策のため、自分で食べる分はすべて自分で準備し、焼きあがった人からお互いに距離を保ちながら、それぞれ好きなだけ好きなトッピングでパンを食べるスタイルです。
パンの他にチーズ、各種ジャム、ピーナッツバター、チョコレートクリーム、そしてカップスープなどが用意されています。豪華ー!!いろんなトッピングが楽しめるので、大人も子どもも大喜びの時間です😊
〇 網のサポーターの方々からの支援(年間を通して)
今年も多くの方々にご支援いただいています。みんなのつくえへのご支援も日本全国から届いています。いつもありがとうございます。
先月、感謝の気持ちを込めて、サポーターの方々へ染め絵バッジをお送りしたところ、SNS上で「バッグにつけました~。」「ストールにつけました^^」という「到着したよ」投稿を挙げてもらえて、更に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます😊
振り返った内容は2023年度計画に盛り込んでいきます!
2023年度の南小倉バプテスト教会もどうぞよろしくお願いします!
(記)会計担当 U.N.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です