(ご連絡)「みんなのつくえ」少し変わります!

コロナ禍の中、いろんな偶然が重なって始まった「みんなのつくえ」ですが(くわしくは「みんなのつくえ」報告会「『みんなのつくえ』から見えてきたもの」もぜひご覧ください!とっても面白いです。面白いのですが、ただ、ちょっと長い・・・ 笑。)、少しずつ日常を取り戻しつつある今、「みんなのつくえ」の形態を少し見直していこうと思います。

今現在、「みんなのつくえ」は多くの方々のご支援のもと、「つくえ」の上が空っぽになることがないよう、こまめに品物を補充しています。この4年間、年中無休で、午前9時から夜8時まで、午前中だけでも4、5回はつくえを覗き、品物が減っていたら、補充して・・・というふうに「つくえ」を運営してきました。
このサイクルを少しゆったりとしたものに変更させていただきます。

まずは今月(明日、2024年4月8日月曜) 5月から、以下の変更を 検討しています。正式に決定しましたら、改めてご案内いたします。(2024/4/8 23:20修正しました。)

  • 月曜~金曜 午前9時から夜8時まで
    つくえの補充は1日4回
    (9時/12時/午後3時/夕方6時)
  • 土曜 終日お休み
  • 日曜 午前9時から12時まで
    つくえの補充は午前9時のみ

今後も「みんなのつくえ」をご利用いただいている方々の様子を見ながら、少しずつ見直しを図っていく予定です。

「みんなのつくえ」には、日本全国から多くの方々に関心とご支援を寄せていただいています。「みんなのつくえ」を通して、多くの方々と出会い、つながれていることを日々、実感しており、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

みなさんに感謝しつつ、日常が取り戻されようとしている今、私たちも無理のない形で、「みんなのつくえ」を必要としている人たちとどうつながっていくことができるのか、これからゆっくりと模索していければと思っています。

どうぞ、引き続き、私たちと一緒に「みんなのつくえ」を見守っていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(記)会計担当 U.N.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です