秋に向けての準備開始(染め絵のご報告)

南小倉バプテスト教会名物の「染め絵」、今年もみんなで楽しく作成できました😊ご参加いただいた皆々様、ありがとうございました!

コロナ禍の中、一昨年、昨年は定員を設けて予約を取って開催していましたが、今年はコロナ禍も開け、晴れて「飛び入り参加OK!いつでもどなたでもご自由にどうぞ!」の染め絵イベントでした。

色とりどりのポスターカラーが今年もたくさん!カラフルな色を見ていると、それだけで元気が出てきますね。

女子に大人気だったピンク。女子多めの時間帯はフル回転で何度も色をつぎ足しました。
暑さが激しいか、今年は涼やかなブルーも大人気でした。見ているだけでさわやかな気持ちになります。


「暑い!暑い暑い!」と言いながら開いた作品。
「暑いけど、これはこれでいい!元気になる!」とごこ満悦の顔です。

ひまわりのような作品に、朝顔のような作品。すてき!
こちらはとにかく優しい色合いの作品。穏やか~な気持ちになります。

 

ちびっ子男子はきっぱりはっきりした色合いがお好みのようでした。

作品には個性が、お人柄が出ますねぇ・・・。
としみじみ思うぐらい十人十色の作品が出来上がっていました。そして、大人も子どももみんなみんなとても楽しそうでした。

これらの作品がこれから数か月かけて、秋には南小倉教会特製染め絵カレンダーとなります😊

実はカレンダーだけでなく、南小倉バプテスト教会のいろんなところで、いたるところで染め絵が息づいています。

配信後のお知らせカードにも染め絵がちらり。
昨年の大古本市でお配りしたしおりも染め絵を利用😊
一昨年、網の教会サポーターの方々にお送りしたノベルティのバッジも。 
昨年のノベルティ、オリジナルポストカードも、もちろん染め絵を使っています。 作成者が4名いるため、ポストカードの雰囲気も様々!

というわけで、今年の染め絵もこれから大活躍の予定です。
その前にカレンダー作成作業がてんこもり・・・・。1枚ずつ手作りしていますので、お手伝いしてくださる方はいつでも大歓迎です!手伝えるよー!という方、いらっしゃいましたら、ぜひぜひお声掛けください🍀

(おまけ)
昨年、我が家では染め絵を使って「クリスマスプレゼント交換会」用のくじを作りました!

ホントにいろんなところで大活躍してくれる染め絵さんです。

そしてそして!
バッジやポストカードは絶賛販売中です。「気になる・・・・」という方いらっしゃいましたら、いつでもお声掛けください!
カフェやバザーでも販売しています😊

(記)会計担当U.N.

 


One Reply to “秋に向けての準備開始(染め絵のご報告)”

  1. 鍬塚聰子

    今年も楽しかったです。いつもは三角と四角の紙を何も思わず使ってましたが、今年はまず△を八枚、そして□を7枚と集中して染めました。あれだけの紙を折るのは大変だろうなといつも思います。準備ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です