おしゃべりカフェ、ありがとうございました!

5月26日、実に実に久しぶり(5ねんぶり??)に開催した「おしゃべりカフェ」が終わりました。
おいでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

「おしゃべりカフェ」は、来てくださった方々がめいめいにコーヒーを飲んだり、ケーキを食べたりしながら、自由にざっくばらんに自分のことをお話し、聴き合うカフェです。

本日のテーマは
「この4年間、どうでしたか?」

みんながそれぞれに仕事で悩みを抱えたり、コロナに倒れていたり、コロナ禍の中で家族と共に過ごしたり、過ごせなかったり、懸命に、懸命に一日一日を大切に過ごしたことを噛み締め合った3時間半でした。

すごくすごく濃密な3時間半。
そして、すごくすごく「生きていること」「生活してきたこと」をいとしいなぁ、と思えた3時間半でした。

みんな大変な4年間でした。
大変だったけれど、「立ち止まること」や「健康」の大切さを噛み締めることができた、稀有な経験をみんなで共に重ねてきた4年間でした。

そんなことをしみじみと語り合った3時間半でした。

ちなみに本日、カフェに並んだスイーツは5種類!
(うかつにも写真を撮り忘れてしまいました・・・・。)

・ヴィクトリアケーキ
・さつまいものパウンドケーキ
・りんごのカントリーケーキ
・フラップジャック
・オートミールクッキー

みなさん、話すこと、聴くことに熱中していましたが、カフェ終了後、テイクアウトで持って帰る方が続出し、無事完売となりました!

ありがとうございました。

そして、終了後は残れる人たちで打ち上げ。
キーマカレーやおつまみを美味しくいただきながら、これまたおいしいクラフトビールをみんなでわいわいと楽しみました。

さて、次は!
いよいよ!大古本市!
みなさま、ぜひおうちに断捨離しようかな・・・と迷っている本がありましたら、南小倉バプテスト教会までお送りください。
そして、6月15日(土)、16日(日)は、ぜひ南小倉バプテスト教会でゆっくりのんびりしていっていただけたら、と思います。コーヒーもスイーツも用意します!
そして、今年もライブインスタレーションしております。

どうぞおいでください。

(記)会計担当 U.N.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です