2023年振り返り美術館②会堂のお花編

いよいよ2023年も残すところ、あと2日。(本日も含めてます。)
というわけで、今年の総集編第2弾!会堂のお花編です。

会堂のまんまえにあるものの、「風景の一部」「会場の一部」となっているため、オンライン礼拝で参加されている方がしっかりと目にする機会が多いかもしれません。

教会員のご家族の方がお花屋さんで働き始めたため、今年からお花のクオリティがとてつもなく高くなりました!(あくまでも当教会比です。昨年までと比較すると、とです。会計担当の圧政下にあった・・・ある(現在進行形)ので。)

常に緊急宣言を出し続けている会計担当ですが、会堂のお花の美しさに思いました。

人生に潤いは大事。

大事なことなので、大声で伝えてみました。
人生に「楽しい」とか「美しい」とか「おもしろい」とか、そういうものはめちゃんこ必要。ということを改めて気づかせてくれた今年のお花たちを季節ごとに厳選しました。どうぞお楽しみください😊

新春。お正月ですねぇ。新しい年を迎えました。

そろそろ春間近・・・と言う頃。

そして桜!

春真っ盛り。色とりどりの花たち。

6月はゆりをつぼみから楽しみました。

初夏から夏真っ盛り!の頃。元気いっぱいのビタミンカラーたち。

空気が秋めいてきたころ。花の色が少し落ち着きだしました。

晩秋。

そして冬。クリスマスを待つ間はポインセチアが彩を添えてくれました。

季節ごとに彩を楽しめるって本当に幸せです。
このささやかな日常の幸せが、花をゆっくりと楽しめる時間が、2024年は世界中に広がりますように。そう祈らずにはいられない2023年の終わりです。

(記)会計担当U.N.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です