(活動報告)心温まるクリスマスアートライブ感謝

12月17日、前日までの温かさが嘘のように冷え込み、小雪もちらつく中、クリスマスアートライブを開催しました。(窓から見える風景はまさに「クリスマス☆」という感じでした。)

開始時間15分前に突如、自身で「前座」をつとめ始める黒田さん。
とつとつとした温かみあふれる語り口調でご自身のことを語ってくださいました。隣で谷本牧師がBGMを担当。

いよいよアートライブ開始です。
絵を1枚描くと、ご自身で会場の面々に披露し、すぐ近くの観客へ手渡し、その方が楽しまれたら、すぐ隣の人へ・・・と手渡ししていくスタイル。ぎゅっと小さい会場だからこそ、楽しめるスタイルです。

最後は会場の前方に用意した机へ。
後半はこの机の上に絵がおさまらず、撤去し、床に配置し、みんなで覗き込みました。ライブ中はみんな自由に動き回って構いません。小さい子たちは、興味津々で黒田さんのすぐ近くへ行き、手元を覗き込む場面も見られました。

ライブ中盤。突如、黒田さんからのメッセージ!
「これからの花はみなさまへ
ボクから・・・
よければ・・・・」

そして描かれた花、花、花、花!
寒い寒い一日でしたが、会場の中は小春日和のような温かさに。集まったみんなが優しい嬉しい気持ちになりました。

ライブ終了後、感想アンケートに紛れて、こんな素敵なデッサンもいただきました!これは!まさしく谷本牧師!
嬉しい置き土産です。こちらこそ、ありがとうございました😊

クリスマスアートライブはアーカイブを残しています。
アーカイブでは、黒田さんの手元がとても近く見え、作品もじっくり楽しめます!ちょうお勧め!会場においでいただいた方も、ぜひご覧ください▶こちら

さあ、今週末はいよいよクリスマスです。
24日午前中はクリスマス礼拝、夜はクリスマスイブ礼拝です。
寒い一日になりそうですが、お近くの方はぜひ当教会へおいでください。もちろんオンライン配信も行います。共にクリスマスを喜び合いつつ、各地で暗い辛いクリスマスを過ごさざるを得ない方々のことを忘れることなく覚え、共に祈りを合わせられれば幸いです。

(記)会計担当 U.N.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です