2023年振り返り美術館①オンライン礼拝編

2023年もそろそろ終わりが見えてきました。
というわけで、今年の総集編第1弾!オンライン礼拝編です。

・・・と言っても、オンライン礼拝自体を振り返るわけではありません。私が振り返りたいのはオンライン礼拝をいつもかわいく彩ってくれているお知らせカードたちです。

オンライン礼拝の開始時、そして終了時にいろんなお知らせを掲載してくれているこのカード、いつも配信担当の教会員がその場で即興で作成してくれているんです。絵心のない私は、その様子を傍で見て「魔法みたい・・・・」とほれぼれしています。(礼拝に集中しなさい。)

というわけで、今年を彩ってくれたオンライン礼拝のご挨拶カードから月ごとに1、2枚厳選してご紹介します。(どれもこれもかわいいのです!ぜひ見てほしい!!)

1月から3月。
新年明けました!新しい年、おめでとー。
15日にはこども祝福礼拝。こどもたちひとりひとりのことをお祈りしました。3月後半はイースター礼拝のご案内も。

4月から6月。
イースター礼拝に初夏の教会コンサート、大古本市と楽しいイベント目白押しで教会大忙しでした。

7月から9月。
暑い季節は涼しげな色多めです。染め絵に夏休み宿題やっつけ大会、高齢者祝福礼拝。9月は少し落ち着いた色合いで秋の気配・・・。

10月から12月。
実りの秋を思わせる色合い。教会名物、犀川のおいしい新米のアピールもしています。(あとほんの少し残っています!ぜひお買い求めください!)

こうやって振り返ると1年あっという間ですね。オンライン礼拝に参加してくださっている方には感謝しかありません。そして、配信だけでなく、こういったおもてなしもしてくれている担当者にも感謝です。

どうぞ遠方の方も、日曜は忙しくて・・・という方も。
ぜひオンライン礼拝においでください。ご紹介したカードは、アーカイブでもお楽しみいただけます。
▼こちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/@user-oh4wx9dl3w

(記)会計担当 U.N.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です