大古本市2023終了

大古本市2023、無事に終了しました。

二日目は礼拝後14時から18時まで。
昨年同様、二日目はゆっくりじっくり本と向き合う方が多めで、会堂は初日以上に読書カフェ状態になりました。コーヒー片手に本の背表紙を眺める方、椅子に座ってコーヒー飲みながら手に取った本を広げて読みふける方、飴をなめながらまんがを読み進めるちびっこ、椅子に本を置き、床に体操座りでリラックスする方、思い思いのスタイルで本との時間を楽しまれている姿が会堂のあちこちに見られました。

二日間通してご来店くださった方や、開始時間から終了時間までゆっくり過ごしてくださった方もちらほら。閉店後のお片付けを手伝ってくださった方まで!(ありがとうございました!)

みんながゆっくり過ごしてくださったおかげで、珈琲は17時過ぎに完売!嬉しい!

二日間、ありがとうございました。
本を寄贈くださった方もありがとうございました。全国各地から贈られた本たちは、新しい持ち主さんと共にまた全国各地へ旅立ちました。

穏やかな幸せに満ちた二日間でした。
さあ、次は7月に染め絵、そして「みんなのごはん」を企画中です。詳細アナウンスはまた改めて。楽しみにお待ちください^^
(・・・と、言いつつ、実は日程のみ「教会案内」のページに掲載しています。ぜひカレンダーに入れておいてください!)

(おまけ)二日目の礼拝の様子。

(おまけ②)お土産のしおりたち。

(記)会計担当U.N.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です