大古本市、今年も開催します!

ここでのご案内がすっかり遅くなってしまいました。
昨年、大好評のうちに幕を閉じた大古本市、今年も開催します!

【 開催日時 】
6月10日(土) 11時~18時
 6月11日(日) 14時~18時

もちろん、今年も当教会牧師の谷本仰が会場でサウンドインスタレーションを行います。

サウンドインスタレーションって何??と思われたアナタ!実は私も昨年の古本市まで聞いたことすらない言葉でした。一言でいうと「即興BGM演奏」だそうです。
詳しい説明も気になる・・・という方!牧師がコチラで熱く語っております。ぜひ、ご覧ください >>2022年5月第4週の一言

さて、古本市を開催するために必要なもの。それは古本です。しかも、今年も大古本市!さすがに昨年同様の規模感では開催できないだろう、と思っていますが(昨年はなんと、日本全国から4155冊もの本が集まりました。ご協力くださった皆々様、その節は本当にありがとうございました!)、しかしながら「大」古本市と名乗るからには!せめて古本500冊は並べたい!(謙虚な目標ですみません。)

というわけで!
今年も古本を大募集いたします。
もう読まなくなった本をお持ちの方、ぜひ、南小倉バプテスト教会までお持ちよりください。

〇●〇 受付期間 〇●〇
6月1日(木)~6月9日(金)

〇●〇 寄贈について 〇●〇
☺ジャンルは問いません。どんな本でも大歓迎
☺漫画も漫画も絵本も雑誌も(CD/DVDも)大歓迎
(VHSはご遠慮ください)
☺古本なので汚れていてもかまいませんが、新しい持ち主さんが嬉しい気持ちで持って帰れる程度の本をお願いします。
〇●〇 お手伝いも大募集です 〇●〇
・本が好きで好きで!という方
・古本市開催前にどんな本が集まっているのか見てみたい!という方
・南小倉バプテスト教会に行ってみたいかも・・・という方
・特に古本にも教会にも興味はないけれど、ちょっと時間はあるかも・・・という方
どなたも大歓迎です!ぜひぜひお手伝いにおいでください。
〇●〇 お手伝いをお願いしたいこと 〇●〇
古本の事前整理
大古本市当日の古本整理/来客対応
〇●〇 お手伝い募集期間 〇●〇
6月4日(日)~6月11日(日)
※応募いただいたうえで日程調整などを行い、こちらからご連絡いたします。
6月はぜひ、南小倉バプテスト教会へ!
たくさんの本と一緒にお待ちしています。ゆっくりゆったり、本と触れ合う時間をお楽しみください^^

(記)会計担当 U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です