初夏の教会コンサートを間近に控え・・・

次の日曜日は、いよいよ久しぶりの教会コンサートです。
もともとは、イースター周辺で開催予定だったため、「スプリングコンサート」とご案内していましたが、色々あって開催時期が1か月ずれて5月28日(日)の午後開催となりました。

「5月末なんて、もう春じゃないよ・・・。初夏やん!」
という牧師の至極まっとうな指摘が入り、直前でコンサートのタイトルが変わりました。その名も・・・

「初夏の教会コンサート」

そして、直前も直前で案内用チラシも完成しました!

初夏のさわやかな色合いが素敵!
・・・直前過ぎたため、印刷して配布する時間がなく、Web案内用のためだけのチラシとなります。(勿体ない!)それゆえに印刷費を考慮して一色刷りにこだわる必要がなく、この素敵な色合いが実現しました。(怪我の功名!)

初夏の教会コンサートのメインは、なんといっても3年ぶりに南小倉バプテスト教会で披露される山田雄次牧師によるチェロです!温かい音色をぜひ思う存分、お楽しみください。

そして、これまた3年ぶりに披露するハンドチャイムクワイヤ。昨日の礼拝後もみんなで練習し、指揮を務める牧師からは
「うん。よくなってるよ。久しぶりなのにすごい!82点!」
というコメントをいただきました。・・・が、実のところ、参加者のほとんどは自分のパートでせいいっぱい。まだまだ自分たちが奏でる音楽を楽しむことはできていません。とはいえ、みんなで思いを合わせて音を作り出す時間自体はとってもとっても楽しいです!

5月28日当日は、譜面そのままに奏でられるアメージンググレースではなく、ちょっとしたアレンジが効いたアメージンググレースを、ぜひ(広い心で)お楽しみください。

そして、「楽しそう・・・」と思われた方!ぜひ南小倉ハンドチャイムクワイヤの練習にもご参加ください。メンバーはいつでも大歓迎です!

(記)会計担当U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です