本日からガレージセール開幕です^^

11月3日、予報通りの快晴の中、無事に南小倉バプテスト教会の時短バザーが終了しました!ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました^^

当日は、時短バザー開幕前の10時過ぎから「今日はこの教会のバザーの日」と知っている地域の方がちらほらと教会の中を覗き込み始めてくださっていました。関心を持ってくださって嬉しい!「11月3日はバザーの日」と定着し、覚えてくださっていることにも感謝です。

10時半から直前祈祷会の時間を持ちました。なんと「昨日からお休みで・・・」と遠く神戸から遊びに来てくださった網のサポーターの方がいらっしゃって、共に祈りのひとときを持つことができました。教会の中に荷物があふれかえっていて、お客様をお招きするような状態ではなかったのですが^^;、ありのままの南小倉教会を見ていただけました^^

祈祷会を終えて、いよいよ時短バザーの開始です。ずらりと並ぶスイーツ!クッキー以外、すべて教会員と教会員のご家族による手作りです。毎年大人気!今年もあっという間に旅立っていきました。みんなのスイーツタイムを豊かにするんだよー。

終始、いいにおいを漂わせていたのは、入ってすぐの焼きそばコーナー。1パック300円!今年はいろんなものが値上がりしましたが、南小倉の焼きそばはお値段据え置きです!(量も昨年同様、減らしてませんよー!)ちょっと計算を間違えて作りすぎてしまいましたが、無事に完売!私も美味しく食べました♪♪

その他にもちらし寿司、ぎんなん、ジュースが並び、少し日差しが強すぎるんじゃ・・・というぐらいのテイクアウト日和の快晴の中、近くの公園でお昼ご飯を楽しまれる方もちらほらいらっしゃいました。

時短バザーはテイクアウトの食品中心でしたが、子どもコーナーと雑貨も少し並べました。長年、バザーを手伝ってくれている陳列のプロが適宜、お客様が見やすいように商品を並べ替えてくれたおかげで、雑貨の売れ行きも絶好調でした。(「え?こんな(素敵な)もの、どこにありました??」と思わずお客様に尋ねることもしばしばでした 笑。)

お手伝いいただいた方々、ご来場いただいた方々、献品いただいた方々、遠く離れた地で南小倉教会のバザーに思いを馳せてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
南小倉教会、教会員以外の方々にたくさんたくさん支えられています。

さて、今週末からはガレージセールです!

今日、明日は衣類と雑貨が小さなガレージに並びます。スイーツも少しあるかも??あ!新米と手作りカレンダーは売るほどあります!ぜひぜひ、おいでください!

(記)会計担当 U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です