カレンダーの出来上がりが楽しみです!(染め絵のご報告)

今年も無事、多くの方に(と言っても、当教会比、ですが。でも、コロナ禍の渦中において、南小倉バプテスト教会の敷地面積的にも制限ギリギリ!というぐらいには多くの方に)ご参加いただき、「染め絵」を敢行することができました!
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました☆

4日間、礼拝堂の真ん中に並べられた色とりどりの絵の具たち。
どの色も鮮やかで、見ているだけで楽しくなります。

次はどの色を使おうかな・・・・と迷うオトナたち続出。
でも、意外と、子どもたちは迷いなく、さっさかさっさか作っていきます。そして、素敵な作品を仕上げてくるのです。

今年の最年少さん(いちばんのちびっこ)は3さい!大人さながらにしっかりと楽しんでくれていました。傍で見ている大人たちも笑顔、笑顔です。


大賑わいに見えますが、ちゃんと密は守っています。
作品がどんどんどんどん出来上がるので、(小さな教会ゆえに)足の踏み場がなくなり、人が追いやられてしまうのです。


自分の作品を作りつつ、他の人の作品もチェック。
「その色合い、すてき!!」
「次はその色を使ってみよう。」
というような声が会堂内を飛び交いました。
自分のイメージ通りに作品を仕上げるのは、とっても難しいので、「素敵!」と思っても、なかなか真似はできません。

できあがった作品たち。
これが秋には、カレンダーに仕上げられます。(と、言っても、カレンダーになるまでには工程が数多あるので、お手伝いいただける方は、いつでも大募集中です 笑。)
そして、カレンダーの予約も絶賛、受付中です!

(記)会計担当 U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です