2022年度主題聖句・テーマ

■2022年度主題聖句
あなたがたは、世の光である。【マタイ5:14(口語訳)】

■2022年度主題テーマ
夜空の星座のように ~みんなの教会・網の教会として~

2022年3月27日(日)礼拝後に、2022年度計画総会を開催し、上記の主題聖句・主題テーマが決まりました。
私たちはこの主題聖句・主題テーマに従って、2022年度の教会活動を計画し、行っていきます。

目標は(抜粋となりますが)

  • 「楽しい」をつくろう。
  • つながりをつくり、確認し、大切にしよう。
  • 教会の未来を具体的に考え合おう。

「楽しい」は福音と信仰の基本的な要素です。
この時代にくすみがちになる楽しみ、喜びを大事にしてプログラムを工夫し、展開していきます。

また、教会員同士。プログラムに参加してくださっている皆さんと。応援してくださっている方々と。応援してくださっている皆さん同士のつながり。教会員の家族や友人とのつながり。
様々なつながりをつくり、確認し、大切にします。

以下は、総会で承認された2022年度の歩みに対する決意の言葉です。

コロナの感染拡大が続く中、みんなが生活が脅かされ、つながり、希望、ともに生きる喜びに飢え渇き続けている。新たな戦争がはじまり、人間らしく平和に生きる権利が侵され、みんなが心を痛めている。教会はそんなみんなの癒しと回復の家となる使命を負っている。

教会への支援応援がかつてない広がりを見せ続けている。この教会の取り組みに賛同し共感してくださっているみんなの期待に応えたい。

教会があることがみんなを照らす、そんな教会になりたい。そこはみんなの居場所、憩いと回復のための家、避難所、その人ならではの役割のあるところでなければならない。そのためにも信仰が必要。礼拝、祈りは、自分のためだけでなく、この時代を生きるみんなの希望のため。

(記)会計担当 U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です