みんなのつくえ、本日も開店中

南小倉バプテスト教会は小さな小さな教会です。
教会員も少ないのですが、教会自体も小さくて、初めて南小倉バプテスト教会に来る方の多くは教会を見つけられず、迷子になります。

そんな小さな南小倉バプテスト教会の玄関先には、小さなつくえが置いてあります。小さなつくえは「みんなのつくえ」。つくえの上には、お米やパスタ、インスタントラーメン、レトルトカレーやおやつなどの食べ物が、下には洗剤やぬいぐるみなどの雑貨が置かれています。

ここに置いているものは何でも無料。どなたも自分や誰かのために自由にお持ち帰りいただいてかまいません。
小さなつくえなので、たくさんは置けませんが、こまめに補充して、つくえを必要としている誰かが寂しい思いをしないようにしています。何より、つくえに置かれているものはどれも「つくえのうえが空っぽになることがありませんように」という日本全国各地の方々の願いがたくさんこめられたものばかりです。

全国からご支援いただいているので、北九州市では手に入らないような珍しいご当地ラーメンやご当地カレーとひょっこり出会えることもある穴場のつくえです。お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いて行ってください。

つくえの奥に控えているのヨッキー店長と店長代理のぷるーとさん。いつも優しく温かくつくえを見守ってくれています。


2022年3月16日現在、日本全国から送っていただいたご支援は240件以上!小さなつくえには日本全国の多くの方の祈り、願いが詰まっています。

・ 8月:39件
・ 9月:34件
・10月:25件
・11月:24件
・12月:44件
・ 1月:34件
・ 2月:22件
・ 3月:18件

真夏はスポーツドリンク、12月はアドベントカレンダー(のチョコレート)、3月はひなあられやお雛様のイラスト入りのお菓子など、季節ごとに受け取るだれかの喜ぶ顔を思って贈っていただいていることが伝わってくるラインナップです。また、「みんなのつくえのために使ってください。」と指定いただいた献金もいただいています。(226,250円!すべてみんなのつくえのために使わせていただいています。)いつも本当にありがとうございます。

今後は感謝の気持ちを込めて、みんなのつくえへのご支援についてもホームページで定期的にご報告します。みんなのつくえの毎日の様子はFacebook上でも報告中です。こちらもぜひご覧ください>>コチラ

皆様、いつも本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

(記)会計担当 U.N


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です