多幸感あふれる大古本市初日

2023年度大古本市初日が無事に終わりました。
前日までに集まった本はなんと5137冊!ひゃー!!!とみんなで嬉しい悲鳴をあげました。5137冊!!まさか昨年の大古本市の冊数4155冊を軽々と超えるだなんて、思ってもいませんでした。

ご協力いただいた皆々様、そして本日、足を運んでくださった皆々様、本当にありがとうございました^^

今年も昨年に引き続き、多幸感あふれる大古本市でした。
あちこちに座り込んで本を探す人、本を探しつつ、ぱらぱらページをめくるうちに読みふけってしまう人、本好きがゆえについつい並んでいる本をジャンル別に並べ始めてしまう人、サウンドインスタレーションの心地よい音にいつの間にかうとうとしだしてしまう人、購入した本(マンガ)を読みながらクスクスケラケラ笑いだしてしまう人、購入した本を近くにいる人とお互いに教え合っている人。

今年もそれぞれが思い思いの楽しみ方で大古本市を堪能していました。同じ空間にいる人たちそれぞれに楽しみ方が少しずつ違って、でも「本」とその空間に流れる「音」でそこはかとなく繋がり合っていることをなんとなく意識できるような素敵な空間でした。

今年はなんと購入してくださった方には、とってもかわいい手作りのしおりをプレゼントしています。(写真撮り忘れちゃいました。大馬鹿者!)本当にめちゃんこかわいいので、ぜひ明日、南小倉バプテスト教会へおいでいただいて、直接ご覧いただければと思います!

明日も礼拝後、14時から18時まで大古本市を開催します。
並んでいる本はどれも1冊50円!(以上!「つりはいらねーぜ。取っときな。」と言うドラマの中でしか使わないようなセリフが言えちゃう絶好のチャンスです。私は今日、人生で初めてこのセリフを現実世界で伺いました 笑。)

購入いただいた方へお渡ししているしおりは染め絵を使った手作り品。1枚1枚少しずつ違います。かわいくて1枚選べない!とお迷いの方は、どうぞ迷っているものすべて手に取ってお持ち帰りください^^

そして、明日の礼拝は今年もこんな感じで本にまみれて行われます。こんな空間、なかなかないと思いますので、礼拝もぜひ覗いてみてください。(記)会計担当U.N.


2 Replies to “多幸感あふれる大古本市初日”

  1. 鍬塚聰子

    11日戸畑駅での脱原発の署名活動終わってから、市来さんが連れて行ってくださいます。
    ああ、嬉しい。

    • minamikokura1119

      >鍬塚聰子さま

      ご来店&お買い上げありがとうございました^^
      こんなふうに楽しみにしてくださって、そのことがとってもありがたいです。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です